アイキャッチ

Twitter運用

年収1,000万のサラリーマンがTwitterで価値観激変した話

スポンサーリンク

突然ですが、あなたはTwitterにどんな印象を持っていますか?

Twitterを始める前の僕はこう思っていました。

  • 思ったことを独り言でつぶやく
  • 同じ趣味を持つ人が盛り上がる
  • 要は『暇つぶし』でしょ?

はい。こんな偏見を持っていた僕ですが、初めてみたら全然違いました。。
Twitterは暇つぶしなんかじゃなく、今では人生を豊かにしてくれるツールだと感じています。

この記事を書こうと思ったのは、過去の僕と同じようにTwitterを誤解している方々に向けて、Twitterの良さを知ってほしいから!
そして、Twitterを通して、あなたの人生をもっと豊かにして欲しいからです!

そんな、僕の気持ちを最初にお伝えしておきます。
ここからは『僕の実体験』を元にして、あなたにTwitterの素晴らしさをお伝えしたいと思います♪

僕の実際のTwitterデータも公開しているので、ぜひ最後までご覧ください(^^)v

普通のサラリーマンがTwitterを始めるまで

サラリーマン

簡単に自己紹介

この記事を読んでくださっている100%の方々は「そもそも、あんた誰?」って話だと思います。
なので、まずは簡単に自己紹介をさせてください(^^)v

僕はごく普通のサラリーマンです!IT企業でwebマーケティングを担当しています。
年収は1,000万を超えており、会社も東証一部上場を果たしているので、一般的には安定路線なんて言われたりもします。

でも、昨今の社会情勢を眺めていて、「会社に依存する生き方はリスクだな」と感じるようになりました。
そこで、本業との合間を縫って、新しく副業にチャレンジすることにしたのです(^^)v

Webライター開始(2020年5月)

最初は手軽に始められるクラウドソーシングサイトに登録しました。
そこでWebライターとしての活動を始め、今では10万円/月ほどを稼げるようになりました。

僕にとっては、これが副業人生のスタートなので、Webライターは強い思い入れがある仕事です★

▼Webライターの魅力を記事にしました!
【初心者向け】Webライター副業のススメ(月5万は稼げます)

ブログ開設(2020年6月)

Webライターとしての仕事を続けているうちに文章を書くのが楽しくなってきました♪
でもWebライターはあくまで、クライアントに求められているコンテンツを作るのが仕事です。

「自分の意思で自由に情報発信したい」、そんな気持ちから自分でブログを立ち上げました。
6月15日にブログを新規で開設して以降、毎日欠かさずに更新を続けています(^^)v

Twitter開始(2020年7月)

ブログを運営していく中で『Twitterはブログと相性が良い』という話を聞くようになりました。
僕が参考にしていたyoutubeチャンネルの成功者の方も、同じことを言っていたんですよね。

「ブログ運営のプラスになるならやってみるか」と軽い気持ちでTwitterを始めました。
登録したのが2020年7月22日。これが、僕がTwitterを始めるようになった経緯です(^^)v

Twitterを始めて変わったこと

クエスチョン

さて。僕の話はこれくらいにして、いよいよTwitterの魅力をお伝えしたいと思います!

僕自身、Twitterを始めてから、まだ3週間しか経っていません。
でも、この短い期間で本当に多くのことが変化したと実感しています(^^)

Twitterは魅力が多過ぎて、何を書けばよいか正直迷っていましたが。。(笑)
ダラダラと書くのは良くないので、いくつか抜粋して紹介していきます♪

運営ブログへの好影響

そもそも、僕がTwitterに興味を持った直接的な理由はブログでした。
実際に始めてみると、確かにブログとの相性は抜群でしたね★

これまで『数PV/日』しかなかった僕のブログですが、Twitterを始めてからは安定して『2桁PV/日』を記録できるようになりました!
「いや、それでも少ないだろ」ってツッコミは一旦置いときますw

特に開設してから日が浅いサイトは、ほとんど検索流入は見込めないので、即効性のあるTwitterは強い武器になりますね♪
加えて、Twitterにはブログの先輩方も登録しているので、有益な情報をゲットできる点も大きなメリットです(^^)v

同じ目標を持つ仲間の存在

Twitterを眺めていると、『自分と同じ環境の人がものすごく頑張っている』ことが見えるんですよね。
僕の場合は会社員として働きながら、隙間時間の副業でWebライター・ブログ運営をしています。

でも、やっぱり会社の人には副業の話はしづらいです。。
会社は副業を認めてはいるものの、実際はまだまだマイノリティなんですよね 汗

そのため、Twitterでみんなが努力している姿を見ると、自分のモチベーションに繋がるんです!
「この人がこんなに頑張ってるんだから、自分も負けてられないな!」と。

このように、同じ目標を持つ仲間やライバルと繋がれたことも、Twitterを始めて良かったと感じるポイントです(^^)v

価値観の変化

Twitterを見ていると、本当に色んな人がいます。
そして、みんな意識が高い!しかも行動が伴っています。

僕は今まで、ビジネスしている学生なんて、周りで会ったことがありませんでした。
でも、Twitterの世界では、それが当たり前のように毎日情報が流れてくるんですよ?

きっと、Twitterを始めていなかったら、自分は狭い世界の中で生きていたと思います。
Twitterを始めたからこそ、今までの価値観がガラリと変わったんです。毎日が発見の連続です♪

収入面で見てもそうです。

僕は年収1,000万円を超えていて、まあ高い方かなとか正直思っていましたが、全然違った(笑)
Twitterには、僕の年収を1ヶ月で稼ぐ人がたくさんいます。

自分の価値観を変えることができて、新しい世界を見せてくれたTwitterには本当に感謝です(^^)v
おかげで「もっと頑張らなきゃ」という気持ちになれて、日々のモチベーションに繋がっています★

Twitterデータ公開!

twitter

せっかく記事を書いているので、僕のTwitterデータを公開しようかなと。
Twitter登録から約3週間時点のデータという前提でご覧ください(^^)//

ツイート数、インプレッション数、フォロワー数

さて、アナリティクスの画面から僕のTwitterデータを引っ張ってきました。
こんな感じです↓↓(過去28日となっていますが、実際は登録後22日経過時点のデータです。)

22日間で236のツイートなので、平均10件/日以上はツイートしているんですね!
プロフィールアクセスは2,787回。こんなにたくさんの方が見てくれているなんて、嬉しい限りです(泣)

フォロワー数は3週間で168人まで増えました。
フォロワーの皆さん、本当にありがとうございます!

この数値に対して『良い』『悪い』という話をするつもりは全くありません!
もし、誰かの参考データとして役に立てるなら、嬉しいなーと思っているくらいですね。

ベストツイートTOP3(エンゲージメント数)

過去に投稿したツイートの中から、エンゲージメント数が多かったベストツイートTOP3をご紹介します!

★第3位:Adsense落ちたツイート

第3位

Google Adsense審査に落ちた時の悲しみツイートです。僕のフォロワーさんはブログ運営をされている方が多いので、興味を持ってもらえたのかな?と思います。励ましの声も多くいただいて、ありがたい限りでした。

 

 

★第2位:プロフィールの固定ツイート

第2位

これは固定ツイートにしているので納得の結果ですね。僕が大切にしている信念をツイートにして、関連記事も掲載しています。たくさんの方に見ていただけて、とても嬉しく思ってます♪

 

★第1位:Google検索1位を取った歓喜ツイート

第1位

堂々の第1位は、Google検索で1位を取った時の喜びツイートでした!嬉しくて、ついすぐにツイートしちゃったんですよね(笑)たくさんの反応があって嬉しかったですし、直接お祝いのメッセージをいただいたりもして、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

ということで、僕のTwitterデータ公開でした!
このデータから見て取れることは、ツイートの内容とフォロワーの興味は強い関連性があるということ。
これは、一般的には当たり前のことかもしれません。

でも、この記事の執筆にあたってデータを見返したことで、肌で実感することができたんですね。
僕のフォロワーはブログを運営されている方が多いので、Adsenseや検索上位のツイートが伸びたんだろうな、と。

実際、Twitterは戦略的に運用している訳ではないので、細かい分析をするつもりはありません。
ただ、フォロワーの皆さんに有益な情報を届けるためにも、ツイート内容は改めて考えていきたいと思います。

今後の目標(フォロワー1,000人目指すぞ!)

仲間

今後の目標として、登録3ヶ月以内にフォロワー1,000人を目指します!
色々な情報を見ていても、フォロワー1,000人というのが大きな節目みたいですね。

とはいえ、フォロワーの皆さんは数ではありません。一人一人が個人。つまり人間です
単に数だけを追っても意味ないので、フォロワーの皆さんとの繋がりを大切にしながら、信頼関係を構築し、お互いに高め合える関係でいたいですね♪

そのためにも、「僕自身が持つ価値はなんだろう?」と常に自分に問いかけ、フォロワーの皆さんにとって有益な情報を届けたい、と思っています(^^)v

まとめ

twitter

さて、いかがだったでしょうか?

年収1,000万のサラリーマンがTwitterで価値観が激変した話をご紹介しました。
まだ始めていない方は、ぜひTwitterを始めてみてください!本当にオススメです。

普段の生活では絶対に関わらない方々の考えを知ることができ、新しい価値観広い視野が生まれます。
そして、Twitterを通して刺激を受ければ、あなたの未来の行動もきっと変わります

行動した先には、『あなたの人生がもっと豊かになる何か』が待っているかもしれませんよ♪

スポンサーリンク

ほっしー

IT企業のwebマーケ担当。年間100本以上のメディア記事を監修。副業webライター兼ブロガー。海を愛する神奈川在住の30代(1児のパパ)。

-Twitter運用

© 2021 ほしブログ